鯛のお刺身で簡単カルパッチョ


みなさんこんにちは!テゾーロ・ディ・イタリアの英亜紗里です。

いつも当社のエキストラバージンオリーブオイルを

ご愛用いただきありがとうございます。

今回はスーパーのお刺身で簡単にできる

カルパッチョのレシピをご紹介いたします。


材料




・鯛のお刺身

・ブラッドオレンジ

・塩コショウ

・エキストラバージンオリーブオイル

・いくら(かざりとして)



ブラッドオレンジは血のような色をしているのでブラッド(blood)と言います。

イタリアではとても有名な果物で甘くてとてもおいしいです。日本で手に入れるのは少し難しいかもしれません。普通のオレンジでも十分おいしく仕上がります。









盛り付けは

存分に楽しんで


作り方はとても簡単です。

まず鯛のお刺身をパックから出して少量の塩にまぶします。

半分に切ったオレンジを搾って、エキストラバージンオリーブオイルと混ぜます。そこに塩コショウを少々。これで基本のドレッシングは完成です。

お気に入りのお皿にお魚を並べて盛り付けを楽しんでみて下さい。オレンジも小さくカットしてお刺身の上にのせます。

私は最後にもう一度たっぷりオリーブオイルをかけました。


みなさんもぜひお試しください!


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

エキストラバージンオリーブオイルと心臓の健康について

オリーブオイルが心疾患などの予防につながるという話を聞いたことがありませんか? オリーブオイルと心筋症との関係について新しい研究結果(2020年3月11日)が発表されたのでお伝えします。 エクストラバージンオリーブオイルを多く含む食事を摂取することで、薬物誘発性の心筋症の可能性を減らすことができるかもしれないという研究がサウジアラビアのUmm Al Qura大学から発表されました。 ちなみに心筋症

エキストラバージンオリーブオイルの認知症への効果

ギリシャで行われた最新の研究によるとエキストラバージンオリーブオイルの長期的、かつ日常的な消費は認知症に効果がある事が分かりました。研究者によるとこれまでにないほど明らかで確かな結果がでたそうです。